わくわくエジプト

エジプトと日本が大好きな人に送るミニ情報





→読んだらクリック!人気blogランキングへ


このページのトップへ

モール対決

ALEXMAP.jpg

カイロがStars Centerなら、アレキはGreen Plaza。
ここも、エジプトの娯楽かき集めましたーって感じで、とにかく休日は混み混みなんだって。

で、そのGreen Palazaを探索。
雑貨屋や洋服屋、レストランが沢山入っている。
ぶらぶらぶら

cafe.jpg
やっぱエジプトではカフェは外せない


そして大人が買い物を楽しんでいる間に子供は遊んでおけ!ということなのだろうか
遊園地もあった。(ん、遊園地は大げさかな。ミニ遊園地)
castle.jpg



gocart.jpg
この建物とは別にゴーカート乗り場やボート乗り場も



そしてこれまてエジプトでは欠かすことのできない映画館。
6つも劇場が入っているんだって。

こうしてエジプトでは「一歩はいると別世界」的な場所がすこ~しずつ増えてきている。

近代的なものと古くからの伝統が入り混じり、そのギャップも大きくエジプトの混沌度がましてきたと思うのは私だけ?

(編集後記)
同じ敷地内にあるヒルトン・ホテルも普通の日(エジプトの休日には当たっていなかった)のに、混み混み。予約はしておいたんだけれど、「16時までにチェックインしなければ、予約を自動的にキャンセルします」っていう警告を見逃していて、到着した18:00には既にキャンセル。でもって空き部屋がなく、市内に宿を取る羽目になった。トホホ・・・

時間にルーズというのは5星ホテルでは通用せず。皆さんもご注意を!



→読んだらクリック!人気blogランキングへ


このページのトップへ

コメント



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakuwakuegypt.blog17.fc2.com/tb.php/37-c3d1783f
このページのトップへ
[previous 5]
[previous]
EGYPT FAN
This site owned
by エジプトのながれ星
EGYPT FAN バナー [random]
[list]
[join]
[next]
[next 5]

Search!


カイロの天気

Click for Cairo, Egypt Forecast

カイロで日本映画を観る!

エジプト土産

エジプトへGo!

日本から愛しい人へ

新刊 エジプト関連

暇だなぁって思ったら

Categories

便利

Links

エジプト関連のページ

エジプトに触れる

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

管理者情報

